IS02について その後の使用感など [スマートフォン]

このブログはIS02のことだけ書くつもりです。よろしくお願いします。

一時期通話のみだったIS02ですが使用してきて他のブログでも書いたこと以外の使用感についてです。

1、有機ELディスプレイは非常にきれいですが、標準のブライトネス(画面の明るさ)だと屋外の日の当たるところでは見えづらいです。表面が光沢仕様なのも原因と思います。

2、ソフトウェアの大掛かりなアップデート後、気持ちタッチがスムーズでなくなった気がします。(タッチ面でも改善されると謳われていたので期待が大きかったせいもあるかもしれません)
アップデートについてはこちら⇒IS02ソフトウェア更新
実際にダウンロードする場合はこちらから⇒ソフトウェア更新を行う場合

3、スマートフォンでウィルス対策はどうなのかと思い検索してみるとlookoutというのがありダウンロードしてみました。
機能に制約ありますがダウンロードフリーです。(機能を増やした有料版あり)

アイコンを選択すると       この画面になり(最初に初期設定
                    などあります)
ブログ1.jpg  ブログ2.jpg 


私はAnti-VirusとFirewall  スキャンは1分30秒程度です。
のみです。  
ブログ3.jpg  ブログ5.jpg

今のところ問題なく使えていますが海外のサイトなので利用の際は必ず利用規約(英語)など確認してからにしてください。(自己責任でお願いします)

4、結構頻繁にマスタークリアしています。(ちょくちょく重くなったりするので定期的にバックアップ取ってます)
一度故障の原因になる(説明書)マスタークリア中の電源落ちを経験し何度かバッテリーをはずしたりつけたりを繰り返して息を吹き返したことがあります。
ハードリセット方があったのでリンクしておきます。⇒ハードリセット

使っているうちに味が出てきたので機種変更せずに使用していこうと思います。
ただサイト閲覧でよくフリーズするのでもう一台ほしいと思い(保存用?)、いくら位か確認したら結構高いので驚きました。大事に使おうと思います。(以前に使用していた携帯はトイレに落としたりして結構壊していたので)

次回以降も気づいた点やダウンロードなど書いていこうと思います。
更新はゆっくりです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログについてIS02 故障? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。