IS02にカバー着けてみました。レイアウト IS02用ラバーコーティングクリスタルジャケット/マットブラック RT-TS1C2/B [Windows Phone]

前回修理から帰ってきてすぐに傷が無いうちにカバーを買おうと思いAmazonでポチしました。

レイアウト IS02用ラバーコーティングクリスタルジャケット/マットブラック RT-TS1C2/B

早速届いたので着けてみました。

パッケージはシンプルです。ブラックを選びましたが
説明書のレッドも着せ替え的な意味ではいいと思いました。
P7120808.JPG


スライド式のキーボードがあるため上下に分割されています。
下側だけをはめ込んだ状態です。
強い力を加えなくても簡単につけられました。
それでいてぐらつきや取れそうになる感覚なくて
好感触です。
右側に見えるのは付属の画面表示保護フィルムのを
つける前に画面の汚れをふき取るクロスです。
P7120809.JPG


保護フィルムを貼ってみました。
貼る面積が小さめだったのと、空気を抜き易かったので
比較的きれいに貼れたと思います。
説明書には鮮やかな光沢仕様となっていますが
特に変化を感じませんでした。見た目的には良いです。
ただ操作感は若干手にひっかっかりを感じ、動きにも
表れます。(タッチパネルに保護フィルムは推奨されていません)
少しつけていて見てあまりよくないようならはずそうと思います。
P7120810.JPG


上のカバーも着けてみました。
元々黒い縁取りでしたが、光沢感の無いマットブラックなので
落ち着いた感じに見えます。
P7120811.JPG


横から見るとこんな感じです。
チリなどしっかりあっていてチープな感じはしません。
プラスチック(?)にラバーコーティングされていて
さわった感じは悪くないです。
P7120812.JPG


1,500円程度なのでもっと後悔する物かと思いましたが
それぞれのホール部などしっかりとしたものです。

単体だと感じませんでしたが着けてみると思った以上に
重みを感じますが手触り感を含め悪い感じはしません。

説明書にありますが強い衝撃から保護するものではなく
本体につく細かい傷を突きにくくするのが目的なので
もしそういったものが欲しい場合は違う商品を探す必要
があると思います。(2,700円程度のがっしりとしたつくりの
別商品もありましたが、Amazonで検索して小1時間ほど考
えてこちらを選択)

透明の物もあったのでそちらにすれば雰囲気があまり変わらず
レッドを選べば派手な感じに、黒は落ち着いた感じにと着せ替え
的にも使えると思いました。

今までの携帯は水没や落下など多かったですが、この機種は
大事に使っているので、この商品で十分と思いますが、今後
屋外で使う頻度が上がるようなら別のものも検討しようと思います。

IS02今のところ問題なく動いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

IS02 修理Windows Phone 7.5 IS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。