スマートフォン機種変更 MOTOROLA PHOTON ISW11Mへ [スマートフォン]

今回スマートフォンの機種変更をしました。

今まで使用していたのはWindows mobileのIS02でしたが、 MOTOROLA PHOTON ISW11Mへ機種変更しました。

実はタブレットPCを物色していてASUS Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aが候補だったのですが、予算的に厳しくということもあり最近スマートフォンも視野に入れ調べていたら MOTOROLA PHOTON ISW11Mに行き当たりました。

ちょっと変わった機種がすきなのですがこちらはNVIDIA Tegra2を採用し性能はまずまずで、しかもASUS Eee Pad Transformer( ASUS Padfoneの方が近いでしょうか)的に使用できると思い選択しました。

別売のHDステーション ブラック MOT-HDS-PHOTONを購入するとデスクトップPCの様に使用できるWebtopを利用できます。(将来ノートパソコンの様にできるラップドックも欲しいです:こちらは日本ではまだ未発売です:発売されるでしょうか?)

HDステーショはauで取扱無くAmazonから購入しました。

実は MOTOROLA PHOTON ISW11MとHDステーション、更にASUS U30Jcで使用している有線USB接続キーボードとUSBワイヤレスマウスを使えるか試したところ即認識したためこの記事もこれらの組合せで書いています。(実は一度書きはじめてカメラも認識するかなと思い接続しファイルマネージャーで画像を表示できるかためしているときにfirefoxが落ちたため画像など詳細は後日書きます)

試験的なのでですがあらかじめちょっと反応が遅いというレビューを見ていたのでもっと使いづらいかなと思ったのですが、悪くないです。タブをたくさん開くと反応が鈍りますがページを一度読み込めばそれほど遅くないと思います 。:ちなみにスピードテストで測定したら19.448Mbpでています。(注:私の地域はWiMAXの地域に入っていなくて無線LAN接続です)

キーボードは最初かな変換にならず半角/全角キーで切替えできました。

マウスはスクロールホイール、戻る、進むボタンも認識しています。

OSはLinuxベースのようですがアップデートなどでもう少しスピードが上がればもっとたのしめると思います。

こちらも書いている途中で警告が出たので(メモリが足らない?)自動バックアップのないブログではこまめに下書き保存するのがよさそうです。(タブを複数開かなければ大丈夫そうですが)

 スマートフォンの使用感や写真などは後日書きます。

文字だけですがなかなか面白いので使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows Phone 7.5 IS..MOTOROLA PHOTON ISW1.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。